12/15/2009

敵は本能の自にあり

何かを始めようと思う時

まず自分の性格や能力を考えて
やっぱりやめておこうかな・・
と尻込みするような場面でも

やらない後悔よりは やる後悔を
という選択して来たように思う

負けず嫌いの私は
勝算がないと動けない

そしてその勝算は
常に自分との勝負

自分と対戦し続けて
時には あっけなく負ける事も
圧勝する事もあったけれど

敵も経験値を積み
かんたんには破れなくなって来た

敵を知ることが即自分を知ること
なかなか厳しい

勝つことよりも負けないこと
自分に勝つにはこれしかない

世間が相手なら
負けるが勝ち かな

鳴かぬなら 私が鳴くよホトトギス♪