8/08/2015

真夏のラブソング

7月19日放送のスローリビングにゲスト出演してくださった
鈴木康博さん(元オフコース)と
榊原大さん(G-CLEF)のデュオライブに行ってきました♪
場所は渋谷のJZ Brat
今日のテーマは 「真夏のラブソング」

ここのところ体調を崩され、声のコンディションがいまいち、、
とおっしゃる鈴木康博さんでしたが、
私は擦れて出てくる声が個人的に好きなのもあり、
なによりそのお人柄から出てくる音楽が素晴らしいので
歌詞のひとつひとつが沁みて、とても満たされる時間でした。

榊原大さんもお会いするのはとても久しぶりだったのですが
小学生の頃からオフコースのファンだった、、と
その心からのリスペクトがそのままサウンドに現れていて
トークも演奏もとても癒されました。
ピアノの音色が本当に美しい♪

そしておふたりの息がぴったりとあっていて
気持ちイイ瞬間がいっぱい!
まさに大人のライブを堪能させて頂き、
ワインがすすむくん、、\(ΦxΦ)/(いつものことですがw)

同席したのはシンガーソングライターの古澤剛くん
エンドレスライスの樋口了一さんと同じ所属事務所の彼は
もうすぐニューアルバム
「Dear My Friend」をリリース♪←素晴らしいですよオススメ!
今日は大分からの戻り日でしたが、お誘いしたら
羽田からギターを2本抱えたままやってきました。

ライブ終了後に一緒にご挨拶を
そして一緒に写真も

















やっぱり音楽は人間性がそのまま現れるものだと痛感
鈴木康博さんは67歳、、
とてもそんなお歳には見えません!
少年のようにキラキラと目を輝かせて
ふた言目には
「聴いてくださるみなさんがいるからここまで続けてこれた、、」と

本当に素晴らしい、、
このような大先輩が現役で走り続けてくださってることに感謝
古澤くんもかなり刺激を受けた様子\(ΦxΦ)/
さあ、技も自分自身も もっともっと磨かなきゃ

いろんなやる気スイッチ押されて帰ってきました〜♪