8/04/2015

しっぽトーク

名前を呼ぶとしっぽだけで返事

面倒くさがりなのか、その気がないのか
おなかがいっぱいなのか
それでも一応、しっぽで反応

猫を飼っていると
よく目にする光景ですが


もしかして 
しっぽ同士で会話がなりたっている? 

何を話しているでしょう、、
私もしっぽが欲しい\(ΦxΦ)/








先日、スーパーでささみを大量に買い
翌日には棒棒鶏を作って
3匹で頂きました\(ΦxΦ)/

萌花ちゃんの大好物は

ささみとちゃおちゅーる
それをしまってある引き出しを開ける音がすると
どこにいても走ってやってきます。

耳がいいのですね
でも
どうやら目が悪いらしく
ココだよ、と置いても探したりしています

猫の見ている世界というのを紹介しいる記事があり、
それを読んで驚きました。
猫や犬は 赤を認識しないのですね

人間はRGB  赤、緑 青を識別するけど
猫は 緑と青の2種類なのだとか、、

知らないことたくさん、、

ちなみにその記事はこちら