8/03/2015

ハグと柔軟剤

日本人の日常にはあまり馴染まない
KissとHug
私は帰国子女でもなく、海外生活が長いわけでもないので
もともとハグには抵抗があったけれど

音楽業界、特にミュージシャン同士では
当たり前の挨拶のようになっていて
いつのまにか男女問わず、
自然な流れでハグをすることが多くなりました。

ハグ自体はストレスを30%軽減する効能があるとかないとか
そんな症例もあるようですが、
まだまだ日本人には抵抗があるはず、、

そんな中
ハグをしていて
いつも思うこと、、

特に男性の場合
汗だくなのは別として(^^;)

ん? この香りは、、、
この柔軟剤は?

そのシャツやTシャツから香る
洗い立ての香り、、

奥様の仕事なのか
彼女?お母さん?
自分で?

いい香り〜♪
これは どこの洗剤、柔軟剤ですか?
と聞きたいところですが(笑)
もちろん普通は聞きませんけど、、
(聞いてもたいていわからないと言われるしw)


うちも久しぶりに柔軟剤を変えてみました♪
最初に気がつくの、、誰だろう、、(笑)