8/21/2015

断髪式

震災のあと、ずっと伸ばしてきた髪を切りました。
実に4年ぶり、というか5年ぶりになるのでしょうか

髪は一ヶ月で1cmから1.5cmくらいのびるそうで
私の場合、枝毛を切ったり揃えたりしてもらいながらも
気がつけば腰のあたりまで60センチ以上あったのですが
バッサリと半分以下になりました。

よく子どもの頃から思っていたのですが
爪も髪も自分の一部
切り離しても痛くはないけど
ちょっと寂しい気持ちになるのです

さっきまで一緒にいたのに ここでお別れなんだね、、
なーんて

女性は髪を切った時には何かあったのでは?
なんて言われますが
何かがあったのではなくて
これから何かを起こそうと思って切りました♪

さあ身軽になった分だけ走り回るのだ〜
どうなったかは、8/30にアップします♪