8/25/2015

雨と台風と私

九州は台風上陸
ニュースを見て愕然
うちは停電はしていない地域でしたが、
実家は雨漏りがひどくて
あえて漏電を防ぐために電源を落としたり、、

父がまだ検査入院中で帰宅できないので
台風に備える準備は母ひとりで、、といっても
屋根の上に上がるなど無理な話で
実家の屋根瓦、、どうなってるのだろう??
お盆休みに帰省していたときに、
チェックしてあげればよかったけれど、、

ここは心配しつつも妹夫婦に任せて
私は自分の仕事を

東京のお天気も不安定
雨が降るか降らないか、賭けに出て自転車で出動
賭けには勝ったけど、あまりの寒さに鼻水が、、、\(ΦxΦ)/

からだが冷え冷えだったので、温まろうと思って
いつも行く麻辣湯のお店へ 
そこでピリッと温まってから帰りました。
具は
パクチー
きくらげ
うずら卵

ピリッと
花山椒をかけて






帰宅してニュースを見ると電車が止まってるとのこと、、
あらら、、帰宅難民がたくさん、、これは大変、、
普段が奇跡的に時間に正確な都市なだけに
不具合ひとつで路頭に迷ってしまう私たち

明日は朝からこの問題の電車に乗って仕事なのだけれど
どうか動いてくれますように、、、

明日は朝から大雨の予報だけれど、どうか雷だけはご勘弁\(ΦxΦ)/
雨じゃなきゃ自転車で行きたいところ、、

それにしても涼しい\(ΦxΦ)/ 気温の落差がありすぎ!
風邪ひきそう、、

みなさんもご自愛くださいませ