8/15/2015

記念日

昨夜の同窓会、2次会、3次会と続き
滞在先に戻ってきたのは4時を過ぎてたように思います。

同級生にソムリエがいたなんて♪
ということで3次会は無理やりお店をあけてくれて
6、7名でいっぱいの立ち飲みワインバーに
14、5名入って盛り上がりました♪

幼稚園から高校までずっと一緒だった同級生もいて、
童心に帰りつつはしゃいでしまいました。
おかげで今朝は寝坊、、\(ΦxΦ)/


夜は父と妹と3人でレコーディグを敢行
地元でいつもお世話になっているエンジニアさんに
自宅に機材を持ち込んでもらって録りました。

というのも、何度も帰省はしていますが、
それぞれに忙しく、3人で揃って演奏をするチャンスは
自分から作らないとない!
ということで、今回は思い切ってお願いしました。

入れ歯でトランペットをふくことが
どれほど困難なことなのか、、
主治医の先生もわかってくださっていましたが、
父の年齢からしても奇跡のような努力の結果を
今のうちに残しておきたかったのです。

決して昔のようにピカピカの音もでないし、
何度も録れる体力もないのですが、
何度かチャレンジするうちに
どんどん音が出てきて最後は笑顔になりました。

70年目の終戦記念日が
また忘れられない記念日になりました。