6/21/2015

Fête de la Musique

フランスへ来て4日目の朝

昨日は朝早くから
イタリアへドライブだったので
木漏れ日のテラスでの朝食は
2回目

この美味しいジャムは
お土産に決定♪
フルーツもジュースも
なにもかもが
美味しく感じられるのは
なぜでしょう?(笑)
友人お手製の
キッシュを頂く
日曜日

幸せな時間が
ぎゅっと
凝縮されています。


次男のトマくん(2歳)も
2ピースくらいを
ぺろりと
かぶりつき!
さすが男の子です
\(ΦxΦ)/

ママの味は
美味しいね♪

本当に美味しいキッシュ


食後は 
友人の旦那さまが
フランス語で弾き語り〜♪
それにあわせて
踊るトマくん

旦那さまは渡仏された時は
全くしゃべれなかったそうですが
今や ペラペラです

このあとは
リビングでセッションに〜♪
そう今日はフランスの音楽祭
フランス全土で行われる
音楽のお祭りの日
この日は友人のお母さんが
公園の席をリザーブしてくれて
ロゼワインを頂きながら
おつまみはイタリアンフード♪


もちろん
ボトルも
もう一本追加〜\(ΦxΦ)/
すっかりご機嫌です

夜9時でも明るくて
いったい今
何時なんだろう?

楽しい時間は
あっという間と言いますが
それにしても

長時間
楽しみました



そしてだんだん日が暮れて
11時頃にようやく真っ暗に、、

バンド演奏も
あらゆるジャンルの音楽が
ひっきりなしに♪

水上ステージなので
後ろ側から一枚♪









深夜をまわると街全体が
まるで巨大なクラブのよう、、
どこを歩いても爆音とタバコの煙
どちらも苦手だけれど、

気分は 深夜に家を抜け出してきた
10代の私(笑)

iPadで写真を撮りながら歩いていたら、
ポリスに呼び止められました。

「擦られるから気をつけてね」と\(ΦxΦ)/

朝から晩までイベントてんこ盛りの
充実の1日でした♪
は〜 疲れた〜 
でも気持ちいいいいい〜♪