6/01/2015

静けさと匂い

東京の自宅もとても静かなのだけれど
冷蔵庫の音とか、ワインセラーの音とか、
なにかしらのモーター音はずっとなっていて、、

レコーディングなどでスタジオに入ると
確かに無音にはなるけれど
それはそれで耳鳴りがしてきたり、、

「静か」ってなんだろうといつも思うのだけれど、、
確かにそこは静かでした\(ΦxΦ)/

宮古島で感じた静けさと匂い

橋の上も
展望台も
風が吹いていて
遠くの鳥や
蝉の声まで
聞こえるのに
私の耳は確かに
「静か」と
認識してる、、
そして明らかに
違う自然の
「匂い」

ここへ来て
五感が
チューニング
されたような
気がします。




自然に帰れる場所
必ずここへまた来ようと決心をした
そんな私の心の音も聞かれてしまいそうなくらい、、 静かでした。