1/03/2015

里帰りライブ

今日は地元で里帰りライブ
といっても オフィシャルなものではなく
お世話になった方のお宅でご近所の方との交流音楽会だった予定が
いらっしゃる方の駐車場がたりない、、 とのことで
近所の公民館に駐車場を貸してほしいお願いしたところ
どうせなら公民館を使ってください、、とのご好意で
公民館でやることになりました♪

PAも持ち込んで30名くらいを予定していたところ
昨日の同級生も数人来てくれて
結果的には100名くらいの方が聴いてくださいました♪

故郷で初歌いができて
今年一年のいいスタートが切れました。
今年もいろんな場所でたくさん歌って行きたいと思っています!

故郷といえば、、
昨年の10月11月にNHKみんなのうたで放送された
エンドレスライスの「山鹿のピアノ」ですが
みなさんの投票が100以上集まれば再放送の可能性があるとのこと、、
投票期間はあと6日

ぜひ下記のリンクから「Eね」をよろしくお願いします
お願い編集長  もう一度見たい「みんなのうた」



写真は昨日の同窓会からの
3ショット
2ショット
会えばみんな子供に戻るから
不思議です

もう忘れたと思ってた校歌も
みんなで歌えば
思い出す〜〜♪

それぞれ
子育て中の母だったり
受験生を抱える教師だったり
人生もさまざまだけれど

当時の面影そのままに
故郷はやっぱり故郷でした