1/19/2015

老後は

名古屋から東京までの新幹線の中
パーカッションのはたけやま裕ちゃんと
ふと 老後になにしてるだろう??、、
という話題になりました。

同世代の友人には未婚も既婚もバツ1も、、
30代、40代はまだまだ働き盛りだし
カラダが元気に動くうちはなんでもできるけれど

いったい誰に看取られてこの世を去るのか
もしかしてひとりぼっちなのか、、

まだまだ想像つかないけれど、
最終的にひとりなら
ひとりの友だち同士でシェアして住んでもいいね、、
みたいな話になり

料理上手な○○ちゃんは料理担当で、、
髪は○○ちゃんに切ってもらって〜
あたしはマッサージやる〜〜 指に力あるし〜
と言ってた裕ちゃん
掃除は?と聞くと あはは〜と笑っていました。

なんだか楽しそうな老後です

なにはともあれ
友だちは宝だと思ったことと
自分には何ができるのか、、

私もマッサージならできそうかなあ、、、

30年後には日本人の平均寿命が100歳になるそうで
簡単に死ねない時代がやってくるようです

まずは70歳までハイヒールが目標\(ΦxΦ)/
80歳でUFOを弾き語りしてたら
UFOが迎えに来てくれるかなぁ、、 なんて