1/04/2015

Uターンラッシュ

行きはよいよい 帰りは怖い、、、

同窓会に出席する為にチケットをとったものの
帰りのチケットがとれず、、
飛行機は満席で新幹線の指定もとれず
こうなったら自由席に並ぶ覚悟で博多駅へ、、

すでに長蛇の列ができてる最後尾へ
列に並んでから実際に新幹線に乗れるまで2時間
おかげで座れて助かったけれど、
混雑とか急病人とか雪とか、、さまざまな理由で遅延

無事に家に帰り着いて時計を見たら
移動だけで10時間くらいかかっていました。
海外旅行から帰ってきた感覚ですw

ひゃー \(ΦxΦ)/

恐るべしUターンラッシュ

でも、みんなちゃんと並ぶし、待つし、立つし
日本人て本当にまじめなんだなぁ、、とか
Uターンラッシュに巻き込まれた経験が
一番お正月らしい出来事かも、、と思いました。


自宅に戻って荷物をほどいて
ほっと一息

連日飲み過ぎだったので
今日は自家製の黒糖梅酒

奄美の黒糖焼酎「あまんゆ」と黒糖と梅

昨年の5月に漬け込んだのでまだまだ熟成させたいのですが
味見の一杯が美味しかったので
これから味見の回数が増えたら
熟成される前になくなっちゃうかもw

なにはともあれ
おかえりなさいワタシ