12/16/2010

進路に悩む受験生

大学へ進学するか
大好きな音楽の道を選ぶのか・・

焦りと不安の中で
残酷に時間は過ぎ
いよいよ決着をつける時が来た

選択を迫られたその受験生は
道を尋ねるべく私に会いに来た


私も同じ時期
同じように悩み
ぎりぎりまで悶々として 
何一つ決められずにいたから
そのキモチに少しは寄り添える・・

私に尋ねたかったのは
音楽業界にはどんな道があるのか
教えてほしいとのことだった

頭のいい彼は
合理的な道 行けそうな道を探す

でも残念ながら
そんな都合のいい道はない

まして どれにしようかな・・と
選べるような状態にない

何の装備も知識も経験もなく
冬の雪山へ登りたいと言ってるようなもの

夢は諦める必要ないと思う!
でも実現するには何が必要なのか
自分を知ることから始めようか