12/06/2010

フエルト

フェルティングニードルというものを買ってみた

以前から興味はあったのだけれど
手間がかかりそうだから手を出さずにいた

さっそく羊の毛をつつく つつく ・・・

面白いようにまるまって固まって行く
刺せば刺すほど硬くなるのだから面白い

あ、こうやって作られてたのか〜
なるほど〜


途中で思う

これって
羊の毛じゃないとダメなんだろか?・・・
うさぎと 猫とか 犬とかの毛は?・・・

調べてみたらやってる人がいた

うさぎの毛は羊の毛の10倍時間がかかるらしいけど一応できるらしい
それを早くに知っていたら絶対作ってみたのに・・

しかし今の私に10倍かけてる時間はない(笑)

ストレス解消にはいいけど
針でつつくって・・(笑)

作品ができたらUPします
音楽もフエルトも