12/05/2010

選ぶ楽しみ

ひとりで何時間でもいられる場所
それは素材屋さん

部品とか 道具とか 
そういうものが並んでる場所が
ものすごく好きだったりする

自分にはまったく用事がなく
使い方もわからないのだけれど

秋葉原の電気街に並んでる部品とか
日曜大工センターとか
文房具屋も大好き
いろんな紙や筆記用具を見てると
わけのわからない創作意欲がわいてくる(笑)
生地屋さんも大好き
作る時間がないくせについハギレを衝動買いしたり・・


出来上がったものよりも
自分で何かを作りたいと思う気持ちの方が
強いんだろうなと思う・・


今日はデザイナーの友人と生地屋さんへ出かけて
好きな生地をGET
さっそくうちでミシンを稼働させて
衣装を作ってもらった

6時間で完成するなんて 天才〜〜!
まあちゃんありがとう♪

見てみたい方は12/23のライブへ

私はすべての創作意欲を音楽に集中させなくちゃ!
アレコレ見てると
あちこちに触手を延ばしてしまうワタシ・・

友人に頼んでよかった