9/03/2009

あのぉ・・

私はよく道ばたで人に道を聞かれる

よく自転車でうろうろしてるから
地元の人だと勘違いされるのかもしれないけれど
海外でもよく聞かれるから
よほど声をかけやすいのかもしれない

地下鉄の駅のホームで
サラリーマンにナンパされることもある(笑)

そんなに無防備なんだろうか・・
 
歌手と言えば
気軽に声をかけづらいオーラを
放っていそうだけれど

私にはない(笑)

でも 私はそんな自分が嫌いじゃない
気軽に声をかけてもらえる方が
私らしいし 嬉しい



小さな耳ふたつ立てて待ってます

虫のぼやきも
花のためいきも
あなたのひとりごとも
聞こえるように


あ、ナンパされても 
ついてはいきませんけど・・