7/05/2015

遠距離

本日のスローリビングは
もうすぐ七夕、、ということで
織姫 彦星のような遠距離恋愛をテーマにお送りしました。

映画「イルマーレ」をご紹介しつつ 挿入歌だった
キャロルキングの「It's Too Late」をオンエア 

そして遠距離といえばこの曲 
太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」
最後は、涙を拭く木綿のハンカチをください、、と
やはり遠距離は難しいのでしょうか

それでもあなたに会いたい〜と歌い上げる
矢井田瞳さんの「Over the distance」をスタジオで弾き語り

いつもの私の歌い方ではとても追いつけない「距離」が
そこにあるような気がして、もう必死に叫びました。

雨が続くこの頃ですが
当日は晴れるのかなぁ、、

織姫はこと座のベガ 彦星はわし座のアルタイル
雨雲がいっぱいの日本からは見えなくても
ふたりは宇宙空間でデートすることでしょう♪、、

七夕の日は毎年お願い事をする日
今年も100個書けるかな、、