7/15/2015

いつも同じお題なのになぜ落語家の話は面白いのか

本日のTBSでの収録は
落語家の立川談慶さんをお迎えして、
7/9発売の
「いつも同じお題なのになぜ落語家の話は面白いのか」
についてお話しを伺いました♪
立川談志師匠のもとで前座を9年半務められた方です♪

「大事なことは全ては立川談志に教わった」を読ませて頂き、
とてもご本人にお会いしたくなって、、
今年5月の上野広小路の寄席へひとりで行って、
番組にいらっしゃいませんかと直接ナンパしてきました(笑)

声の音圧も滑舌もスピードも、さすが落語家、さすがプロ!
私のしゃべりがまるでナマケモノのようです、、(笑)


放送は8月2日
TBSラジオにて18時〜 
SBCラジオで19時〜です

どうぞお楽しみに〜