7/31/2015

SNS再会

幼稚園から大学まで、それぞれの時代の同級生と
とても久しぶりにSNSで繋がって同窓会に参加してみたり
女子会に参加してみたり

バイト仲間やかつての職場の同僚なども、
お互いの近況を知ると
すっかり別人のようになっている人や
ほとんど変わらない人、子育て中の人、闘病中の人など、、

SNS再会を機に 意気投合して結婚する友人もいたり
また、争いやケンカを始める人もいたり

誰かの投稿を妬んだり、羨んだり、心配したり、批判したり、、
嫌なら見なきゃいいのに、関わらなきゃいいのに、
と思うけれど、そうもいかないらしい
人間関係は本当に未知数
みんな一生懸命に生きてるだけなのにね、、

私にもいろんな関係性の知人友人がいるけれど
仕事もプライベートも理解してくれてる上で
なんでも話せる友人はそうそういない

親友というより心友というべきか
本当に必要な時にだけ再会して
普段は密に連絡をとることもなく
次の約束もなく
でも とても縁が深い、、

そんな友人とランチデート

この間まで、3個で88円の野菜を買っていたと思ったら
今回は五つ星ホテルに連泊、ビジネスクラスで移動

ジェットコースターのような人生だよね、、と
お互いの人生に起こる全てのことを
なんでも笑いあえる貴重な友人


SNSには書けない話で盛り上がり
気がつけば6時間くらい飲んで喋っていました。



デジタル社会にはとても
お世話になっているけれど
アナログが一番ほっとする

人も話も音楽も
そしてワインも♪