7/16/2015

東北希望コンサート

東北希望コンサートで
岩手県宮古市の宮古西中学校へ行ってきました。













北上駅からへマイクロバスで約3時間 
九州出身の私には東北は本当に新鮮です。
まず降り立つと匂いが違う、、
盆地で育ったから山並みは見てるけれど、その山の高さ、
深さが違うし、緑の色も違う。
やはりその土地にしかない美しさがあるのです。
とても貴重な経験をさせて頂きました。










夏の日の体育館は暑い!というのが心配だったのですが
この日はとても涼しく、みなさんにも汗だくにならずに
聞いてもらえてよかったです。
約40分くらい私の歌を聴いてくださったあとに
宮古西中学校の生徒の皆さんが「青葉のうた」を歌ってくださり
最後は私も一緒に「校歌」を伴奏しながら歌わせて頂きました。
終了後の写真撮影で、子供たちに、
「お母さんいくつ?」と聞くと私より若かったりw(当たり前ですが)

往復するだけでも12時間!
運営スタッフの皆さんはじめ
学校の関係者の皆さんにも
本当にお世話になりました。
このようなコンサートを
させていただけること自体に感謝です


この日の模様は後日、数回に渡ってラジオで放送されます。
詳しくはメディアのコーナーにUPしますのでチェックしてください♪

宮古西中学校のみなさんをはじめ、携わってくださった全ての皆さまに
感謝です! ありがとうございました。