7/22/2015

あまのじゃく

昨夜はあるラジオの公開収録に女性3人でお邪魔しました。
帰り道、駅前の雰囲気に誘われたのもあり


一杯だけ、、、ということで
飛び込みで「あまのじゃく」
というお店に入りました♪
お店を選んだのはTさん
物静かなおかみさんが
ひとりで切り盛り、、

イカの塩辛三種盛りと日本酒
ぼんじり、、肉豆腐、、などなど
ちょいと一杯のつもりが
すっかりお話にお花が咲いてしまい
未来の蕾の話までして
結局終電近くに(笑)


公開収録は男性が9割女性1割くらいだった気がしますが
本当に面白かったのもあり、40オーバーのガールズトークは
いろいろと炸裂w 楽しかった〜♪


そして今朝、、
ワインだとどれだけ飲んでも二日酔いにならない私ですが
日本酒は少量でもかなり効きます♪

目が覚めた時には 精神的にも肉体的にも 
とてもバランスよく疲れが残っていて
久しぶりに朝から笑ってしまいました\(ΦxΦ)/
なんというか正しい感じ、、w

起き抜けにお水をガブガブ飲みつつ
葉っぱたちにもお水をあげようとお庭に出てみると、、

あれれ?

芽がでてる!!!!

うちへやってきて2年半、
ただニョキニョキとシュートをのばすだけで
まったく花を咲かせる気配がなかった月下美人

今年はやる気を出した模様、、嬉しいです♪
ちゃんと咲いてくれますように