4/15/2015

ラストライブ

日本での最後のライブというので
NYに飛び立つ友人の歌を聴きに八丁堀へ。

その会場に集った方々は、昔からの同僚やファン、友人などさまざま
私にとっても懐かしい顔がちらほら、、

近くの席には懐かしいジャズシンガー仲間
遠くの席には懐かしいお客様 ステージには懐かしいミュージシャン

十数年ぶりの再会も新たな出会いも
ここへ足を運ばなければ 生まれなかったこと
運命は 命を運ぶ、、と書くのだった、、と
あらためて納得した夜でした。


間もなく新天地で新生活を始める彼女は
連日 片付けが大変で疲れるのよ〜、、と言いながらも
その瞳はとても輝いていました。


出会ってから十数年
それぞれの音楽の道を歩んできたけど、
変わらないことは変わらないし、しっかりと積み重ねてきたものは
包み隠しようもなくしっかり重なっていて、

ああ、歳を重ねることは素晴らしい!と
心からそう思えるステキなライブでした。

門出に乾杯しようと 
ワンドリンク、、のつもりでしたが
お店の中も激混みで とても忙しそうだったので
ワインをデキャンタで注文、、
すると なみなみ注がれたデキャンタグラスがw
1本分? \(ΦxΦ)/

当然のごとく飲み過ぎました〜(いつものことですが、、)
そしてとっても嬉しい夜でした。