4/12/2015

いちむじん

本日のスローリビングのゲストは
クラッシックギターデュオの「いちむじん」のおふたりでした。
















以前にも番組にゲスト出演して頂きましたが
会うたびにステキになっていく、、と思う私は
まるで親戚のおばさん?w   というのも、
おふたりが20代前半の頃からおつきあいがあるから、、なんですね
男らしく逞しくなって、さらに音に磨きがかかって、、\(ΦxΦ)/〜♥︎
再会はとても嬉しい時間でした。

最近では「高知銀行」のCMにも出演ということで
高知では彼らを知らない人はいない?
というくらいに活躍されています。

昨年末にリリースされた9枚目のアルバム
「恋むじん」から 「ひこうき雲」をオンエアではなく
実際にスタジオで生演奏して頂きました。
目の前で生音を浴びる贅沢さというか、、すごく癒される美しい音色でした。














そしてセッションでは、打ち合わせの段階では
アルバムにも収録されている「イエスタデイワンスモア」を
一緒に演奏する予定でしたが、
山下くんが何やら歌の歌詞を持っていて、それは何?と聞くと
「今度歌うんですよ、、ゆきさん歌教えてくださいよ、、」なんて言ってるので
なになになに??、、どんな歌詞?と突っ込んでるうちに
その曲をセッションすることに♪

アルバムの最後にインストで収録されている「ひだまり」を
セッションしました♪
山下くんは歌うのは初めてとのことで歌デビューの瞬間でした♪

これぞセッション、というわくわくした瞬間でした。
ラジオを聴いてくださった方も、そうでない方も
ぜひ生で「いちむじん」体感してみてくださいませ♪

https://www.ichimujin.com/



















    1     川の流れのように 
  • 2     糸 

  • 3     ひこうき雲
  • 4.  情熱 
  • 5.  また君に恋してる 
  • 6.
    イエスタデイ・ワンス・モア 
  • 7.
    イマジン 
  • 8.
    マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン 
  • 9.
    シェイプ・オブ・マイ・ハート 
  • 10.
    10   ならず者 
  • 11.ワインレッドの心 
  • 12.ロビンソン 
  • 13.言葉にできない
  • 14.春の足音 
  • 15.ひだまり