4/19/2015

時差ぼけ

懐かしい映画が観たくなってオンラインで探していたら、、

グリーンマイル、ダ ヴィンチ コード、時をかける少女、
しあわせのパン、マトリックス、ソルト 最強のふたり、、、

興味の赴くままに立て続けに観ていたら
明け方になっても興奮して眠れず、、やっと眠ったと思ったら
話がこんがらがった夢をみました\(ΦxΦ)/w
そして時差ボケに


一度にこんなに映画がたくさん見れて、、
しかも定額で、、、
なんて便利で幸せな時代になったのだろうと思いつつ
ふと考えました。

ひとつの作品に込められた莫大なエネルギーを思えば
興奮して眠れなくなってあたりまえで、、

そうだ!音楽も同じだ、、
定額で何曲も聴けるようになったんだ。。。
、、\(ΦxΦ)/


そう思うと複雑な気持ちになりました。

せめて
音楽の作り手でもある自分は、
ひとつの作品と向き合う時間を
もっと大切にしなくては、、と


昨年からアナログレコードを聴き始めた私ですが、
映画は映画館で 絵画は美術館で鑑賞できる時間を
もっと作る努力から

もちろんPCでも観るだろうけれど
便利さを安易さに変えてしまわぬように、、、


時間にボケてる場合じゃない!
時代の流れとともに いろんな意味で
自分自身もバージョンアップ\(ΦxΦ)/ そして再起動〜