1/13/2014

ママの休日

昨夜は母とお風呂に入り
背中をながし、リンパマッサージをやってみました。

足の裏も膝の裏も、きっと痛いだろうと思うくらい
ぐりぐりやっても くすぐったいというし
肩甲骨のあたりも指が入らないくらいガチガチで、、
どれだけ疲れがたまってるのだろう、、と本当に驚きました。

自分で靴がはけないくらい足腰が弱って(さらに太って)
よちよちペンギン歩きの母の姿に 叔母も驚いていたけれど
お風呂上がり、母が「あ、できた!」と
自分で自分の足首を持てるくらい回復していて
私も少しほっとしました。

いつもは私のところで寝ている飼い猫も
翌日からは母のところで寝るようになり
昨夜はすっかり仲良くなって
枕を取り合って寝てる姿を夜中に激写(笑)
猫にもわかるのでしょう。。

ママの休日
観光というよりは 好きなだけ食べて
好きなだけ眠って 好きなだけしゃべって
あっというまの5日間

気を遣ってか めずらしく父は一度も電話をかけてこなかったし
母は常に父の食事の事を気にかけ、、
買い物も話題も 常にひとの心配をしている母でした。

空港まで車で送って帰り道、
ぼーっとしていて高速に乗り損ね、
あれ?私はどこを走ってるのだろう?
まあいいか、、ともう一度COSTCOへ行き
昨日買い忘れたコーヒー豆を買って帰ってきました。

私の休日も終わり
さあバリバリ働こう \(ΦxΦ)/