4/19/2009

松山

初めての愛媛

元気に空港へ向かう途中
履いていた靴の金具が割れて
ストラップが外れてしまった。

もう引き返す時間はないし
このまま歩くこともできない
仕方なくタクシーの中で
針と糸を取り出し応急処置
なんとか歩けるようになった。

昔で言えば
下駄の鼻緒が切れるような
不吉な前兆かもしれないけれど

私には
「気をつけろ ゆっくり歩け 慌てるな」
のメッセージだと思った。

応急処置のおかげで その後
ゆっくり気をつけて歩くことになった

難は 難と見破れば 味方に変わる

松山空港から
ライブ会場についてすぐに
手打ちうどんと
鯛飯のおにぎりを頂く

リハーサルを終え
無事に本番を終えられたのは
あたたかいスタッフとお客さんのおかげ
何より この地へ呼んでくださった事に感謝

村上水軍のご先祖様も
きっと喜んでくれたに違いない
一夜になったと思う