4/03/2009

テレビショッピング

またテレビショッピングで買ってしまった
これで3台目

1台目は ジューサー
2台目は フードプロセッサー
3台目は 小型のジューサー ミキサー

よく考えたら3台とも似てるということに
今頃気がつく。。

たまねぎのみじん切りが
簡単にできると聞いて
買ってしまった

たしか2台目を買った時の理由も
同じだった。。と今頃気がつく

今日はお豆腐のハンバーグを作ろうと思って
さっそく3台目を使ってみた

あーあ
案の定 みじん切りではなく
ペースト状になってしまった。。

仕方なくもう1個たまねぎを取り出して包丁で刻む
結局下ごしらえは全部手作業

指を切らなくてよかった
あ、
指を切らないようにと思って
買ったんだった。。と今頃気がつく

余ったペースト状の玉ねぎは
ポタージュスープに



似たような物をつい買ってしまう事って
ありませんか?