4/04/2009

10年ひとむかし

今朝は早起き
自転車で半蔵門の東京FMへ
10分くらいの生出演を終えて 帰り道
四谷のPAULで朝食のパンを買い
迎賓館付近の桜を眺めながら帰って来た

クロワッサンをかじり
まもなく有楽町へ出かける

ビルの15階から眺める線路は面白い
東京駅のホームへにょろにょろとゆっくり走る新幹線
まるでへびのよう

えええ? 意外
新幹線のてっぺんはいつも見えないけど
けっこう汚れてるんだ(笑)

とか思いながら
今度はビックカメラへ

いつものことだけど
いぬの散歩コースのように

まずは電子ピアノが置いてあるフロアで
最新モデルをチェック
技術の進歩にまじめに驚き
まじめに欲しくなったので
今日のところはひとまずカタログをもらって
今度はカメラのフロアへ

10年前は1000万円くらいした
ハイスピードカメラの技術
今や数万円で買える時代になった

結局そのカメラを購入
カメラとして使うよりも
面白い使い方がいろいろできそうで
楽しみ

それにしても10年大昔
ひとむかしどころではない
この時代のスピードに
私はついて行けるのだろうか。。。。と
危機感も感じた一日