1/04/2019

ひとり暮らし


ひとり暮らしを始めたばかりの20歳の音大生と
これからひとり暮らしを始めたいと思っている
21歳のシンガーソングライター

そんなふたりを自宅に招いて3人で女子会


いつもの天然酵母パンを焼いて
たこ焼き機でアヒージョを作りながら
アクアパッツァにグラタンなど
そして大好きなえびマヨも



ふたりとも娘のような年齢
実際にひとりは同級生の娘さん

自分の二十歳の時はどうだったかな、、というより
自分の親が私と同じ年齢だった時、
何を思っていたのだろう、、と
いろんなことを考えた

でも、

やっぱり年齢は関係ない

これから何をやりたいか
それにむかってどれくらい情熱があるか

それにつきるなあ、、と

70を超えても日々の練習をかかさない父のことを思えば
音楽は一生勉強


自分の二十歳の時の証明写真を発見
パスポート用だったかな、、
すごく時代を感じるw