1/28/2019

律儀な男

お昼の便で福岡へ

いつものスーツケースの他に大きなバックをひとつ
その中には妹や姪っ子にあげる服や靴など

さすがに機内に持ち込むには大きすぎて
今回は貨物室に預けることにしました

妹とは背格好が似てるので靴や服など
共有できるのはとても便利

福岡空港からの直行バスは1時間に1本
待つか動くか、どうしようかと思ったけれど
いつものくせで地下鉄へ。

空港から地下鉄で博多まで2駅
10分もかからず街中に出る感じは
コペンハーゲンに似てるなあ、、と思いつつ
そこからJRに乗り 山を越えて飯塚へ

昔なら実家に電話
いまは家族のグループラインで到着時間を連絡すると
従姉妹が駅まで迎えに来てくれました。

帰れる場所があるって本当にありがたい

昨年から毎月のように帰省してるせいか
まるでどこでもドアを開けて来たみたいに
東京と福岡との距離を感じなくなってきています。

そしてここにも2匹の猫がいて

「久しぶり〜また来たよ 今日は一緒に寝る?」と尋ねたら

夜になって、ちゃんと私の毛布に潜り込んできたのは
律儀な男 鈴之輔くん7歳

なかなかのイケメンなのです❤️
ちゃんと言葉を理解してくれてるって嬉しい
おかげで熟睡

鈴〜ありがとう♪