9/11/2015

再会

昨日の夜の続き

雨が上がれば自転車で行くことも考えたけれど
足の小指の負傷で、靴を履いて普通に歩く自信がなかったので
タクシーで恵比寿天窓SWITCHへ

昨日の出演は
ももせとあ/柴草玲/サトウヒロコ

最初のサトウヒロコさんは雨で通行止めの栃木から
なんとかかけつけ\(ΦxΦ)/
その模様は2番目の柴草玲さんのブログでも紹介されていました。
残念ながら歌が聴けたのは柴草さんからだったので、
サトウさんにはライブ終了後にご挨拶させて頂きました♪

私は友人のともちゃん(ももせとあ)が出演するというので
この日のライブを知ったのですが、
2番目は柴草玲さんということで楽しみが倍増していました♪
柴草玲さんとは10年くらい前に渋谷のクラシックスで
ツーマンライブをさせて頂いたことがあり、
その時の印象がとても強くてずっと覚えていたので、
久しぶりにお会いできるのも楽しみにして行きました。

うたもピアノもさすが強い〜〜\(ΦxΦ)/❤︎
10年前も釘付けになりましたが、
更にパワーアップされていて思わず客席で大喜び♪
弾き語りだからこそできる 強さと潔さと儚さを
その細いからだ全部で表現されていました。
タタミちゃんのテーマもめちゃくちゃ楽しかったのですが
最後に歌われた「おそうしき」という曲が
とても強烈で印象的でした。

そしてトリの「ももせとあ」さん
ジャズクラブ時代からの友人で、歳は私よりもひと回り以上 
上なのですが、そのピュアで天然な感性と個性で
もはやオバケと言いたい若さと美しさ\(ΦxΦ)/
何よりココロが若い♪

今回はピアノトリオのサウンドに乗って
透き通った癒しヴォイスで客席のお客さんは涙(T T)
会場がすっかりともちゃんワールドに包まれていました。

アンコールでは私も舞台裏でこっそり影アナコーラスw
デビュー前に何度も一緒に歌っていた歌だったので
何年ブランクがあってもリハーサルをしていなくても
モニターがなくて自分の声が聞こえなくても
ココロで歌えば合うものですね〜♪
はじめましてのサトウヒロコさんも残って聴いてくださっいて、
コーラスのCDを流してるのかと思われてたそうです
やった〜 大成功♪\(ΦxΦ)/


終了後には楽屋で
柴草玲さんとも
お話しさせて頂い
て、今度ぜひ
ワンマンライブに
お邪魔させて
くださいと
連絡先交換したり
写真を撮ったり
\(ΦxΦ)/

なんだか
よくわからない
ポーズですが
私は狐の
つもりでした(笑)
(化け猫じゃないですw





足が痛かったのもすっかり忘れて
音楽の力とライブの力とひとの声の力と
再会の喜びに飛び跳ねながら帰宅しました♪

やっぱりライブはイイ!