9/10/2015

東京防災

鬼怒川の堤防決壊のニュース

リアルタイムの映像の中で
いまにも濁流で押し流されそうな屋根の上で
2匹の犬を抱えて救助を待ってる方が、、

一緒に助けてもらえるのだろうか
まさか置き去りにはしないよね??

とても心配で心配で、、一緒に釣り上げられた瞬間
思わず涙が出ました。

自衛隊さんありがとう!助かって本当によかった!














自分がもしその立場だったら、、
2匹の猫を抱えて
連れて行けないなんて言われたら、、

想像しただけで胸が苦しくなりました。

早めの避難
自分の家族は自分で守る、、

あらためて考える1日でした

そういえば これ 届いてた、、

今日のニュースでも
紹介されてましたが

今やるべきことが
わかりやすく
書いてあります

さっそく家の中も
備蓄も見直さなくちゃ

にゃんのエサも備蓄
非常時には自分も
食べれるかも、、




夜は友人のライブにでかけて、素敵な方と再会しました♪
その模様はまた明日\(ΦxΦ)/