8/28/2010

バランス

がんばりたいのにがんばれない

アクセルを踏みながら 
ブレーキを踏んでる状態


よく 夢の中で
全力で走りたいのに 
うまく前に進まないときがある

夢占いでは
やりたいことがうまくいかなかったり
停滞してることへのストレス?
のように書かれているけれど・・

やる気があるのに
うまく表現できない状態

放出できないエネルギーが増幅されて
どうしようもなく貯まった状態が
「鬱」なのだとか・・・

病気って悪のように扱かわれるけれど
そもそも健康って 
常に病気とせめぎあって
絶妙なバランスをとってる状態のこと

みんな必死にバランスをとって
生きてる


そして
「鬱」のエネルギーの使い道が開発されれば
ものすごい省エネになるような気がする・・

だれが開発するんだろう・・