8/02/2010

やもり

矢野顕子さんの”や”
森山良子さんの”もり”

ふたりで”やもり”

そんなおふたりのコンサートは
響きが美しいオペラシティ

ピアノとギターとパーカッション

ベースがなくても十分に伝わってくる低音
逆に なくて正解なんだと思った

よく響くホールで弾くピアノは
ペダルを多用すると輪郭がぼやけたりするけど
さすがは矢野顕子さん!
くっきりとしたピアノで美しかった

そして高音の響きが特徴的なおふたりの声が
重なり合って 他にはない音楽が出来上がった

そしてなにより炸裂していたのが
面白すぎるトーク

よく響くコンサートホールで
こんなに爆笑するとは思わなかった(笑)

いろんな意味で目標にしたい
素晴らしいコンサートだった