5/30/2010

転職

仕事に悩む友人が多い

このままでいいのだろうか
今回が転職の最後のチャンスかもしれない・・と

焦りや不安が次へ行く力になれば良いけど
悩み自体に押しつぶされそうな友人もいる


日本は海外に比べて
何度も職を変える事を
あまりよしとしない空気があるから
転職する側も 雇う側も慎重になる


やりたいことをそのまま
仕事にできていると思われている私も
未来への不安は常にあるし
悩みもつきない

より上手くなりたい
より広げて行きたいと思っているけれど

私に音楽以外の仕事はできるのだろうか??と

ふと考える


そういえば、学生のアルバイトの時以来
一度も履歴書というものを書いた事がないことに気がついた・・・