2/24/2010

巨大迷路

録音した自分の声は
違って聴こえる

というけれど
レコーディングに慣れたせいか
私には違和感はない

むしろ同じに聴こえている

それよりも
写真や鏡に映った自分に
とまどう事の方が多い

世間に対して
自分が堂々としていられるものは
ピアノの音と声のみ

それを発する私自身は
いつもまわりを警戒しながら
確かめながら生きてるように思う

ピアノと声がなかったら
どうしていただろう

強みがあるとしたら
私にはそれしかないということ

いろんなものが溢れてる時代に
迷わずに何かをひとつ選ぶのは
大変なことだけど

今の私にその迷いはない

巨大迷路の中をひたすら突き進む日々