2/04/2010

自己中の歌

自分のことしか考えられない人
自分の考えが一番だと思ってる人
自分より強いものには諂い
弱い者には上からものを言う人

そういう人と一緒に
何かを作らなくてはならない時

体力も精神力もいるけれど
何より我慢強さが試される

理解に苦しむから
不満や疑問が不信を生み
愚痴となって出てくる


どうして私がこんなメに???
この我慢に意味はあるの?
いったいどこまで我慢すればいいの?

そう思うのが正直な気持ちだし
大人なんだからと平静を装っても
所詮 装ってるだけだから
その衣の下はムカついた空気でいっぱい。。。

煩悩は滅することはできないのだから
むしろ薪にして
めらめら燃やして燃料にするべし

厄年に厄よけをするのではなく
厄寄せをして全部燃やしてやる!

と誓った友人がいる

その厄寄せっぷりがあまりにも
あっぱれなので

話を聞いてるうちに
歌ができた。。

しかし

誰が歌うんだろう(笑)