2/14/2010

キスチョコ

午前中の飛行機で東京へ

いつもはANAに乗る率が高いけれど
今回はJALだった

日曜日ということと
バレンタインも関係あるのか
手荷物検査場が大混雑

わりと早くに空港に着いてお土産を買って
30分前にくらいに並んだけれど
なかなか列が進まない

そしてやっと搭乗がはじまり
やれやれと思って足早に乗り込んでいたら
ひとりずつキスチョコが配られた
バレンタインデーのサービスなのか・・

「がんばります
これからもJALをどうぞよろしくお願いします」

と手書きのメッセージが添えられてるのを見て
ふと清々しい気持ちになった

企業の大小や仕事の内容に関わらず
働く人たちの悩みや不安は
なくなることはない

安定とか安心とか
そこに安住するよりも

それを求めて行動を起こしている時の方が
実は幸せなんじゃないかと・・

雲を上からも下からも眺めつつ考えた