2/21/2010

世話好き

私ががんばらなくちゃ・・
私がやってあげなくちゃ・・

そう思わせる人には
なんらかの魅力があるのだろうけれど

私がいなくちゃ この人はダメだから・・と思う時
ダメにしてるのは自分の方だったりしないか?
と疑うことも必要だと思う

過去の自分を振り返り
どちらかというと
世話をされるよりは
してる方が多かったように思うけれど

マネージメントをされる立場になって以来
また違った角度から考えられるようになった

そんな自分が心配するのは
あるひとりの女性シンガーのこと

一途で一生懸命なだけに
あらぬ方向へ向かって行ってることを
どんなに周りが注意しても心配しても
本人は聞く耳をもたない

かといって放ってもおけない

これもまた
余計なお世話なんだろうか・・