5/19/2009

マスク

今週末に 福岡の両親に同行して
青島(チンタオ)へ行く予定が
インフルエンザのためキャンセルになった

今回は青島の小学校へ
数十名の団体で交流演奏会に行く予定だった
父がずっと続けている音楽交流活動

もう何年もお世話になっている旅行会社に
手配をお願いして
毎回 笑いと涙の演奏旅行を続けて来た

私たちの活動の趣旨を理解してくださっているせいか
今回は延期という事で 
キャンセル料はとらないで 全額返してくださった
本当にありがたい

私は福岡から一緒に出発する予定だったので
東京から福岡までの航空券もキャンセル
これはマイレージで予約していたので
3000マイル払ってキャンセル

残念だけれど ほっとした

関西ではマスクが売り切れという
ニュースをみるけれど

東京もちらほら 品薄になってきたらしい
いつ誰が感染してもおかしくない

冬場から買い貯めておいたマスクで
なんとかのりきりたいけど
なくなったら 手作りしようかな