5/15/2009

賜物

先日病院でいろいろな検査を受けた
その結果を聞くために
再度 病院へ

とても混み合っていて
1時間以上待たされたけど
おかげで 普段は縁のない婦人雑誌を
わりと真剣に読んでみた

ある雑誌に
かの坂本龍一氏が
エコについて語っている記事があり
マイ箸とマイ水筒を持ち歩いていることを知った

私もマイ箸は持ち歩いてるけど
水筒は重たいしなあ。。。
でもこの夏 がんばってみるか〜〜

なんて思っていたら順番が来た


診察室に入るなり

「びっくりするぐらい健康ですよ!どこも悪くない」
「年は いくつだったけ??」
「その年で こんなに健康なのはめずらしいですよ」
『アレルギーも大丈夫」
「ネコ ウサギ ダニ ハウスダスト 花粉。。。。も問題ないですよ」


 
そんなことをたてつづけに言われ 戸惑いつつも
健康なら まあいいや! と気を良くして帰って来た

帰り道 自転車で坂を下りながら
ふと 子供の頃の記憶がよみがえった

体が弱く 何度も入退院を繰り返した幼少時代
どれほど 親に心配をかけたかわからないけれど

病気になる度に 
健康になるように 病気に負けない子になるように
強く強く 願ってくれていた
その賜物だと感じた

おかげでいまの健康な自分がある


さて、心配事は消え去ったから
バリバリ働くぞ〜〜〜!!!
心配してくれた親の分まで♪