5/07/2009

全力で飛ぶ

忙しい時は重なるもので
どうして 今なの?と 思うように 
次々と 重なる

いいことの連鎖も
悪いことの連鎖も

だからこそ 
振り回されないように
自分から回転しなくちゃと思う

決して楽ではないけれど
カチカチ山は 楽しい

・・・・・・・・・・・・

これは自分の仕事の領域じゃないから
黙って信じて任せていよう
それが仕事というもの
それが相手を尊重することになる・・

そんな風に
いつのまにか自分の中に存在する
仕事の常識のようなものに
責任の所在を任せて
自分は自分のできる仕事をやればいいんだと
決心

そして
そんな決心をしてる時は だいたいうまくいかない

仲間に不信感を抱いて 信じきれてなくて
半信半疑の状態で飛べる距離なんて
たかが知れている

そんな気持ちになるたびに
自分はどうなんだ
信用できるのか?と問い返す

全力で飛べる仕事がしたい