3/04/2018

東日本大震災復興支援コンサート

めぐろパーシモンホールで行われた東日本大震災復興支援コンサートに 畠山美由紀さんのピアノサポートで出演しました。 目黒区と気仙沼が友好都市ということで今年3回目のコンサート
司会は美由紀ちゃんと同じく気仙沼出身の佐藤千晶さん。
目黒吹奏楽団の皆さんと気仙沼市民吹奏楽団の皆さんの演奏や
中目黒小学校合唱団の皆さんによる合唱もあり、
美由紀ちゃんのステージでは
「我が美しき故郷よ」の中に出てくる
気仙沼の海の美しい海の情景がホールいっぱいに広がって
キラキラするのを感じながらピアノを弾いていました。

アンコールは合唱団のみなさんと一緒に
「花は咲く」を歌いました。

会場には涙ぐんで聴いてくださってる方もたくさん、、
震災から7年
忘れたいこと、忘れないでいたいこと
こうして支援活動を続けていくことの
大切さや大変さ、そしてひとのあたたかさを
実感しながらのコンサートでした。

会場の入り口のところに気仙沼物産展コーナーがあり そこで気仙沼パン工房の クリームサンドを 全種類ゲット 美由紀ちゃんいわく、
昔は一種類しかなかったそうです そしてアンカーコーヒーさんも出店 楽屋で美味しそうにほおばる姿を



























佐藤千晶さんとの写真は佐藤さんのインスタグラムに
 https://www.instagram.com/p/Bf5azHVga36/