4/27/2014

名越康文先生

本日のスローリビングはゲストに精神科医の
名越康文先生をお迎えしてお送りしました

今月の番組のメッセージテーマは
「なじめなくて 春」
この春に 気持ちも新たに新天地でがんばってる方
多いと思いますが、、

名越先生曰く
そんなにがんばって無理にわかってもらおうとか
友達を作らなきゃとか 焦らないで
もっと一日一日を大事に生きなさい、、と
馴染むのなんて秋頃でいいから とのことでした♪


私自身も集団行動は苦手な方で
過去に何度も感じてきた疎外感

でもこれは自分自身が作り出してる世界なんだ、、
と感じられたときから
自分で自分の世界を楽しい方に変えた方がいいや、、と
思うようになりました。


複雑なのは世の中じゃない
自分自身

「大切」なことだけは常に見失わないように
そのためにはもっとシンプルに大胆に

番組での弾き語りは名越先生のリクエストで
Georgia On My Mindを♪



私自身がスタジオの中ですっかり癒されていました。
名越先生ありがとうございました。




私の番組は関東エリアの放送なのですが
現在はRadikoで全国のエリアで聞いていただけるように
なってるみたいです。
エリアはどこまでかとか詳しくはわからないのですが
あと、課金されるようなので、大きくオススメはしませんが
聴ける方はぜひ〜〜\(ΦxΦ)/
TBSラジオで毎週日曜18時〜です