2/27/2014

心の嵐

ある会場で、案内役の人に
たったひとこと
「こんにちは〜 ごくろうさまです」と
声をかけられ、私も
「こんにちは、、」と返した
ただそれだけだったのに

その後、涙があふれて止まらなくなりました。

心の中に嵐を抱えたまま
平静を装って歩いていたけれど
一気に塞き止められていた何かが崩壊


「こんにちは〜 ごくろうさまです」の響きに
感応した私の心の嵐は
大粒の雨を降らせたあと
すっきりと晴れていきました



こころに響くって
こういうことだ、、



目から鱗ではなく
全身からはがれ落ちたような
そんな感覚でした


その日以来
「こころに響く声」でうたうことが
私の目標になりました


もう10年以上前のことですが
一生変わらない目標です

声を磨いて
こころを磨いて
吟醸酒のように