2/15/2014

筑豊弁

今日は妹の家に滞在
ネコが2匹いるですが、
1匹は10歳のヒマラヤン♂
キャラモちゃん 
もう1匹は雑種で殺処分になるところを救われた
スズノスケくん

明け方、寝ている私のまわりをドタバタ走り回り、枕元に置いていた携帯のストラップをくわえてどこかにひきづっていったり\(ΦxΦ)/
(ストラップはイタチ科のテンのしっぽなので仕方ないのですが)

そういう習性はうちのししおくんと変わらないので、なんとなくネコの気持ちがわかる私は、怒る気にも 起きる気にもなれず、、ふとんをかぶって眠っていましたが、、w
夜は家族で鍋
ここは実家から車で10分くらいのところなので
父も母もよんで、久しぶりに家族揃って食事&家族会議
O型の父 AB型の母 B型の妹と私 AB型の姪っ子もいて、、、

A型不在の家族会議はまとまるわけもなくw
筑豊弁でみな言いたいことをしゃべりまくり、、
こうやって、揃って言いたい事を話せる時間は
あとどれくらいあるのだろう、、

焦っても仕方ないけど
両親が元気なうちに
実家をセキスイハウスで
建て直してあげたい!と強く思った夜でした
なにはともあれ がんばろう村上家\(ΦxΦ)/