2/18/2014

初心

福岡の地元で家族ぐるみで
お世話になってる方が上京されて
近くまでこられてるとのことで
会いに行きました。

いろんな話をしながら
一番最初のCMのきっかけの話になり

あれは、、たしか
両親と電話で話した後、すぐに出て来たメロディーが
採用されたんです、、

と当時の事を思い出しながら話しました。

どうやって作ったか、すっかり忘れていましたが
話しているうちに思い出したのは
たしか 嬉しそうな父からの電話で
よかったね、よかったね、本当によかったね
と  私は一緒に喜んで、電話をきったあと、その勢いで書いたということでした。

歓喜って伝わるもの
そんな「歓喜」が伝染したメロディーは
実際にCMに起用され
のちにそこから広げて一曲になりました。

4枚目のアルバムに収録した
「Times Go By」がそれです。

何チャンネルでみれるんだ!と
父は喜びましたが、これはNTT東日本の企業CM
両親は西日本に住んでいるのでした\(ΦxΦ)/

全国放送のCMだったら
福岡にいる両親も見れるのに、、なんて漠然とした願いは
やがて三越のお中元、お歳暮のCMへと繋がって行くのでした。