5/12/2011

カビキラー

3月末くらいに肩に不思議なシミが出現
いつも重いバックを肩にかけてるから
きっとその後がついたのだろうと思って気にせずにいた

その後 一ヶ月経ち
服装もだんだん春になってきて
そのシミが気になるようになった

そして口には口角炎
歌うたびに切れてしまってなかなか治らずにいたので
今日やっと病院へ行った

すると。。

口角炎は
ビタミン不足とマスクのせい。。
睡眠不足もあるかな。。部分的に忙しい日が続いたので。。

そして肩のシミは
なななんと!

カビ菌がいるということが判明


先生> 日常的にたくさん汗かかれますか?
    最近蒸れました?
    熱出しました?
 

ワタシ>はい 2月から毎日半身浴して
    毎日 だらだら大量に汗をかいて、つい最近
    風邪菌をもらって熱出しました。。

原因は 汗だそうで。。
なるほど 納得

塗り薬を処方してもらって帰ってきた
人間用カビキラー?(笑)

人にもカビがはえるのね〜ヾ(・ω・`)ノビックリ


もしかして放射能の雨にうたれて
被爆火傷かも?とか、、ヘルペスかも??とか
いろいろ疑ったけど
とりあえず笑える結果でよかった♪

お騒がせしました〜