5/06/2011

誰もおいていかない

大きな地震がくるという人
原発はいらないという人
直ちに被害はないという人
日本は終わったという人
日本はこれからだという人

その話は
嘘なのか 
本当なのか

それがどうであれ
今日一日を自分らしく生きる選択は
人任せにはできない
自分で決めるしかない

安全とか 安心とか 未来とか
私が欲している希望はどこにある?

何度も不安になるたびに自分に問いただす
求めよ、さらば与えられん。。
自分だけのことなら どうでもいい
でも 
大切なものを守りたいと思うから
その分だけ不安になる

世の中は
いろんな価値観を持った人の集合体
それぞれに意見が違って当然だけど

ひとりももれなく全員 
幸せになる権利があると思うから

選ばれた人とかじゃなくて
全員で方舟に乗って
未来へ行きたい。。。

と私は願う