6/27/2009

メモリーカード

まだいいや・・と延ばし延ばしにしていたけれど
今日思い切って
携帯電話の機種変更をした
特に壊れたわけじゃないけど 
もうそろそろ壊れそうだったから

前回は水没させてしまったから慌てたけど
あれから2年と2ヶ月
まあ 長くもなく 短くもなく

ようやく気に入った携帯を見つけた

待つ事1時間
電話帳のデータは引き継がれるけど
メールや写真は自分で保管

小さなメモリーカードの中にあるのは
日々 大切な人達とのやりとりの記録

もう2度とかかってくることのない番号も
「了解」だけの返信メールも
みんなそこにおさまってる

大切なものは全部
自分の記憶の中にしまって
新しい携帯で
また 新しい日々を積み重ねよう


しばらくは使い方がわからず
悪戦苦闘すると思うけれど・・